(JP) For momen who try to go on a diet.

f:id:coccinelle0819:20200504174905p:plain

ずっと家にいるせいで体が重くなってきたと感じる方いらっしゃいますよね?私もその中の一人なんですが。。。家にいるとついつい3食しっかり食べてしまい朝晩の運動だけでは消費が間に合わなくなってきました☹︎

 

正直なところ、食べずに運動すれば体重は減ります。過去にそんな無茶をして”マイナス10キロ”減りましたが、その後の約2年間は多くの症状に悩まされました。本当におすすめしないです、特に女性の方。体重にとらわれすぎると良くないと頭では分かっていても、””に対する意識を変えることがなかなかできませんでした。

 

当時、自分にはありえないと思っていた摂食障害が本当にすぐそこまできていました。私の場合ダイエットよりもストレスから来ていたので回復は早い方だと思うのですが、過度なダイエットはドラッグと同じぐらいの依存に繋がります。

 

運動を習慣にしたことで、”食事制限”にとらわれ過ぎないようになり減量よりも”体型のキープ”を重視するようになりました。そこで今回は、ちょっと体型が気になりだした頃に私が行う”スープ中心生活”から”豆乳スープ”のレシピをご紹介させていただきます^^

材料(3杯分)

玉ねぎ(1/2)

にんじん(1/2)

ほうれん草(適量)

キャベツ(適量)

まいたけ(適量)

豆乳(400cc)

水(100cc)

鶏ガラスープの素(大さじ1/2)

パルメザンチーズ(大さじ1/2)

<鶏つみれ>

鶏ミンチ(100g)

白ネギ(5cm)

しょうが(適量)

酒(大さじ1/2)

だし醤油(大さじ1/2)

片栗粉(大さじ1/2)

作り方

正直なところ切って鍋に放り込めばいいのですが、、、お時間あれば動画もチェックしてみてください^^

 

youtu.be

ポイント

1、具材はお好みで大丈夫ですが、一応芋類は抜き。

2、時短でする場合はにんじんと玉ねぎを事前にレンジで温めておく。

3、”無調整豆乳”を使う。

4、鶏ミンチは胸でも、モモでもok!

まとめ

スタートから少し重めになりましたが、経験者が話すのとメディアが話すのでは違い思い書かせて頂きました。過度なダイエットによるストレスで自分だけでなく周りの方を嫌な気持ちにさせてしまうこともありました。綺麗になるために始めたにも関わらず周りを悲しませてしまうと意味がないですよね、、、

 

当時よりはゆるーい体になってしまいましたが、その時に戻りたいとは思いません。夕食をスープに置き換え、運動をそこにプラスするだけでかなり体型に変化がでてくると思います!コロナ太りに負けないよう私も気を引き締めていきたいです(笑)興味ある方、ぜひ試してみてくださいね☺︎

 

本日も最後までありがとうございました!