(JP) The talk about my lunch.

f:id:coccinelle0819:20200423175933j:plain

今日は”映えないレシピ”を持ってきました(笑)インスタの検索が素敵なグラマーさん方の映えて映えでしかない”おうちカフェ”まみれになってましたので、大学1年弟が”白米止まらん”と絶賛してくれたお世辞でも映えてるとは言えないレシピの紹介です^^

 

本日は辛いものが苦手な方でも大丈夫な韓国”牛肉プルコギ”です。韓国の料理研究家であり、タレント、また実業家でもある”ペクジョンウォン先生”のレシピを少しリメイクしたレシピになってますಇ

材料 (2人前)

☑牛肉(250g)

☑玉ねぎ(3/4個)

☑ネギ(1/4本)

☑キノコ(1/2パック)

⇒しいたけ、エリンギ、舞茸もOK!

☑醤油(大さじ3)

☑砂糖(大さじ1.5)

☑はちみつ(大さじ1)

☑おろし玉ねぎ(1/4個)

☑おろしにんにく(大さじ0.5)

☑ごま油、白ごま(適量)

作り方

また大げさに動画撮ってみました(笑)最後まで見て頂けると嬉しいです^^

youtu.be

まとめ

自粛でかなりの方がおうちにいらっしゃると思うので、にんにくの臭い気にせず食べちゃいましょう。少しカロリーは高めですが、”コロナに対抗するためにダイエットはしないで下さい”と韓国メディアが言われていましたのでダイエットは明日から!”。

 

本日も最後までありがとうございました^^