(JP/KOR) How to make my favorite.

f:id:coccinelle0819:20200409201831j:plain

ホームカフェ”という言葉をご存じですか?元々、韓国では流行っていたのですがコロナの影響でなのか日本でもインスタなどのSNSで多く見かける言葉になりました。そこで今回は流行の”ダルゴナコーヒー”ではなく、私のおすすめ韓国の”コグマラテ”をご紹介させて頂きます^^

・・・

"홈카페”라는 말을 잘 아시죠? 솔직히 일본에서는 저렇게까지 유명하지않았는데 코로나의 영향으로 지금 SNS에서 많이 볼수있어요. 그래서 이번은 “달고나커피” 말고 제가 사랑하는 “고구마라떼” 레시피를 소개할게요~^^

材料 / 재료

 

f:id:coccinelle0819:20200409212418j:plain

・さつまいも / 고구마

・牛乳 / 우유

・はちみつ / 꿀

・シナモンシュガー(パウダー) / 계피가루

 

分量はコップごとに変わってきますが”サツマイモ1”,”牛乳3”ぐらいが混ぜたときにちょうど良い感じになると思いますಇ

・・・

양은 컵마다 다르지만 “고구마1”, “우유3” 정도가 맛있어요!

さつまいもクリーム作り方 / 고구마 크림만들기 

 

f:id:coccinelle0819:20200409215701j:plain

マッシュしたさつまいもにはちみつと牛乳を入れて混ぜてください。以上です(笑)

삶은 고구마를 으깨서 꿀, 우유 넣고 그냥 섞어주세요. 그러면 끝이에요ㅋㅋㅋ

 

f:id:coccinelle0819:20200409223209j:plain

この後は少し動画でご紹介させて頂きますね✱

여기부터 영상으로 소게할게요 ~^^

youtu.be

 この度、YouTubeをリニューアルさせて頂きました!今はなかなか外での撮影が難しく、家での撮影がメインになってしまいますが、また状況が良くなり次第”旅行”のコンテンツもあげていきたいと思っております。チャンネル登録宜しくお願いします♥
・・・
유튜브를 새롭게 시작했어요! 지금 밖에 나가서 촬영은 어렵지만 상황이 더 좋아지면 “여행” 동영상도 올릴게요~! 구독 잘 부탁드립니다^^♡