(JP) Story of “Around Trips in Korea”.

f:id:coccinelle0819:20200410112217j:plain

関空からわずか1時間半~2時間で行ける韓国、新幹線で国内旅行をするよりも簡単に行けてしまいます。LCCを使うと、ベストシーズンであれば往復18000円~23000円、長期休暇を避けたオフシーズンであれば往復12000円~18000円で行けてしまいます。弾丸でも大丈夫な方であれば10000円をきるチケットもあります。これだけ安く行けてしまうので、ハマった方の中で”時間があれば行く”という方々も少なくはないと思います。

 

日本からの観光者の大半がソウル行きの便に乗り込みます。ここで、このように感じていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

ソウルは満足”、”他のところにも行ってみたい

ショッピング”がメインであれば、正直なところソウルが一番なのですが”それ以外も楽しみたい”とお考えの方々に今回、ソウルを除いた観光について紹介させていただきます☀︎

日本から直行便で✈︎

日本から直行便が出ている都市は現在”ソウル”、”釜山”、”大邱(テグ)”、”済州(チェジュ)”、”務安(ムアン)”、”清州(チョンジュ)のこの6都市です。初めの4都市は日本でもよく知られた場所だと思いますが、あとの2都市はあまり知られてない都市ですよね?私もムアンはまだ未開拓の地です(笑)

 

このように直行便を使ってもソウル以外の都市に行きやすい環境になってきました。正直なところ便数が多いのはやはりソウルです、そこで今回は!”ソウルを拠点においたローカル旅”に着眼点をおきたいと思います^^ソウルでショッピングもしつつ、他のローカル旅も楽しむことができますよʚɞ 

ローカルな”バス移動”

韓国で国内旅行をする際によく使われるのは”KTX”と呼ばれる韓国の新幹線、飛行機、そして”高速バス”です。もちろん飛行機>KTX>高速バスの順番で速さは変わってくるのですが、”ローカルに”、”リーズナブルに”韓国をまわるなら高速バスをお勧めさせて頂きたいです✻

 

しかし、海外でバスに乗ることはかなりドキドキしてしまいますよね?そこで、当日”スムーズに”出発できるお手伝いをさせて頂きますね꙳

チケットは事前購入

韓国で高速バスに乗られた方の多くが当日、”チケットカウンターでの購入方法を利用されているようです。私も一度利用してみたのですが、かなり態度が、、、お察しください。全てのスタッフの方がそうではないと思うのですが、ドキドキしながら買いに行ってそこで少し”嫌な気分”になりたくはないですよね?

 

実は日本にいる時からチケットを事前購入できてしまうんです。もちろん、韓国現地に着いてからでも大丈夫です!(カード決済のみになります)

 

www.kobus.co.kr

開くと韓国語表示になっていますが、右上から言語選択が可能です^^

f:id:coccinelle0819:20200410135327p:plain

ここで必要事項を入力して照会を押してください。グレードですが”エコノミー”が日本の観光バスサイズです。少し背が高い方や、足がとてつもなく長い方はグレードアップしてくださいね^^

f:id:coccinelle0819:20200410140242p:plain

出発時間ごとに表示され、グレードもここで確認できます。いくつかバス会社はあるのですがどれも変わりがないと考えて頂いても大丈夫です୨୧

 

この後座席選択、カード情報入力画面となっていくのですが、、、”コロナ”の影響でPC版、モバイル版共にストップがかけられていました、、、。日本語があるので迷うことはあまりないのですが最後までご紹介出来ず申し訳ございません☹︎

 

写真はありませんがいくつかポイントだけ載せておきます^^

✓ ”電話番号”は010ー○○○○ー○○○○

↳ 購入後、特に必要な電話番号ではないのですが、日本の電話番号をそのままエラーが出てしまいますので、始まりは”010”を入力してください。

✓ 支払い情報入力画面のカードを選択では一番下の"其他”を選択する

↳ これを選択することで日本のカード、海外カードが使用できます。

 

これで購入は完了です!チケットはサイトから”前売り券の確認”を選択し先ほどの"電話番号”,同画面で設定した"パスワード”を入力。QRコードが添付された画面が出てきますので印刷してください☘︎ バスの入り口でそちらをセンサーにかざして乗車完了となります^^

 

画像がなくわかりにくくなってしまいましたが、事前予約しておけば韓国語が分からなくてもドキドキせずに乗れてしまいますよね?高速バスご利用の際はぜひ試してみてください❁ あと、バスがパーキングエリアに止まった際ぜひ降りてみてくださいね!

バス旅行のするにおいて

多くの方がバスの出発地としてソウル地下鉄3、7、9号線”が通る”高速ターミナル駅”隣接の”セントラルシティー”をご利用されると思います。ここはソウルの江南エリアにあたります。もし韓国旅行出発前から高速バスの利用を考えられている際は”江南エリア”に宿泊してしまってもいいかもしれません^^ 江南エリアは”少し値段が高い”と思われがちですが上手に探すと案外そうでもないですよ!

 

格安ショッピングスポット”GOTOMALL"も隣接してますので、近くに宿泊してしまえばバス乗り場も近くショッピングの後の重い荷物を持って帰るのも””ではないですよね?(笑)

 

江南エリアでおすすめの食堂を1カ所ご紹介させて頂きますねಇ

f:id:coccinelle0819:20200410154138p:plain

"두레국수"
ここの”곱창전골(コプチャンジョンゴル)”が本当に美味しいです!店構えはかなりローカルなんですが、、、中もローカルです(笑) 日本語で説明すると、チゲ鍋ともつ鍋の融合のような料理なのですが、本当にご飯止まりません。”アックジョン駅”から近いので気になった方は行ってみてください^^

http://naver.me/x1QvijAW

まとめ

本日はサイトの説明がメインになってしまいましたがいかがでしたでしょうか?ソウルは常に最先端で楽しいことも多いですが、一歩踏む出すとさらに”魅力的な"場所が広がっています^^ 韓国には””に溢れた方が沢山いらっしゃいますが、地方に行くとそれがもっともっと感じられると思います☺︎

f:id:coccinelle0819:20200410150409j:plain

2月の末に高速バスでソウルから3時間の”慶州(キョンジュ)”にいってきました!大きな都市ではありませんが、美味しい物も多く、世界遺産、遊園地もあり充実したヒーリングタイムでした✽ 南に位置しているので”釜山”から日帰り旅行としても訪れやすいところです^^

 

韓国地方のご紹介またさせて頂きますね!本日も最後までありがとうございました!今週も1週間お疲れ様でした、よい週末をお過ごしくださいღ